テレビCM

圧倒的な人数、幅広い層に見てもらうことができるメディア・テレビCM

放送する時間帯別にターゲットを細分化することができます。

テレビは媒体としての信頼が高い分、コマーシャルで露出することは広告主や商品のブランド認知にも高い信頼性を得ることができます。

テレビCMの種類

番組提供CM

番組の中に挿入するCMのことです。CM秒数は30秒からとなります。申し込みは基本2クール(2ヶ月)以上となります。 固定的・継続的に売買されています。

スポットCM

番組と番組の間(ステーションブレイク)に複数の時間帯や曜日を組み合わせるCMで、短期間のものや、予算に合わせての放送ができます。 CM秒数は15秒からとなります。

出稿までの流れ

  1. STEP1
    ヒアリング
    どのようなCMにしたいのか?方向性を語し合います。
  2. STEP2
    絵コンテ作成
    固まった企画をもとに絵コンテを作成します。そこでCMのイメージを決めていきます。
  3. STEP3
    口ケハン
    撮影現場を下見いたします。
  4. STEP4
    撮影
    絵コンテに基づき撮影を行ないます。
  5. STEP5
    編集
    撮影素材や写真・CGなど必要なものをもとに編集作業をいたします。
  6. STEP6
    試写
    編集した映像をご確認いただきます。修正があればこの段階で直していきます。
  7. STEP7
    編集MA
    スタジオでナレションやBGM、効果音など音入れをいたします。広告主様の立ち会いのもとご確認いただきます。
  8. STEP8
    納品
    CM用のテープの完成品となります。
  9. STEP9
    放送開始
    ※作業工程としては最低でも2ケ月はかかってまいります。