ラジオCM

ラジオ生CM(インフォマーシャル)や動画リンクのインプレッション、公開生放送、イベント開催・運営のご相談も承ります!

ラジオCMは、企業のイメージづくりから商品の販売・企業名や商品名の認知向上に至るまで、優れたメッセージの伝達性を持っています。 パーソナリティとリスナーとが1対1で対話するような感じとなり、深い信頼関係が生まれやすいという特徴があります。他メディアに比べて、ラジオCMは媒体費がとても“リーズナブル”で、エリアや年齢層のカバーも立てやすいのが特長です。

ラジオCM 5つの特徴

❶ 好みの放送局がある→ 固定リスナーが存在
❷ 時間帯・番組による固定リスナー→ 明確なターゲット・リーチが高い
❸ 地域ならではの情報番組が多い→ 地域密着商品や企業イメージの訴求に効果
❹ 「ながら聴取」が可能→ 接触チャンスが高い
❺ リーセンシー効果→ 来店直前のCM接触(カーラジオ等)
記憶に残りやすい(サウンドロゴ等)

「radiko.jp」を使ってパソコンやスマートフォンからも聴取が可能になり、より多くの方にラジオをお楽しみいただける環境になりました。

放送実績

公開放送やラジオ局と組んだ集客イベントなど、ご予算に合わせた立体的な展開も可能です。

放送までの流れ

スポットCM・タイムCMの場合

  1. STEP1
    CM放送期間・本数の決定
    予算をもとに、本数や放送時間帯などを打ち合わせします。
  2. STEP2
    CM原稿の打合せ・原稿作成
    商品名・ポイント・キーワード等をお聞きし、CM原稿案を作成いたします。
    ※打ち合わせ後7日程で原稿案をお出しします。
    「サウンドロゴ」の場合はイメージをお聞きした上で、サンプルを制作し選んでいただきます。
    ※サンプル制作に2週間ほどかかります。
  3. STEP3
    CM表現考査
    CM原稿の表現を考査いたします。
  4. STEP4
    CM収録
    収録場所はラジオ局のスタジオとなります。その際、収録にお立合いいただくことになります。
    ※収録は放送日の7営業日前までに行います
  5. STEP5
    放送開始
    後日、放送証明書をお届けいたします。