ラジオCM
ラジオ生CM(インフォマーシャル)や動画リンクのインプレッション、公開生放送、イベント開催・運営のご相談も承ります!
ラジオCMは、企業のイメージづくりから商品の販売・企業名や商品名の認知向上に至るまで、優れたメッセージの伝達性を持っています。 パーソナリティとリスナーとが1対1で対話するような感じとなり、深い信頼関係が生まれやすいという特徴があります。他メディアに比べて、ラジオCMは媒体費がとても“リーズナブル”で、エリアや年齢層のカバーも立てやすいのが特長です。
ラジオCM 5つの特徴
❶ 好みの放送局がある→ | 固定リスナーが存在 |
---|---|
❷ 時間帯・番組による固定リスナー→ | 明確なターゲット・リーチが高い |
❸ 地域ならではの情報番組が多い→ | 地域密着商品や企業イメージの訴求に効果 |
❹ 「ながら聴取」が可能→ | 接触チャンスが高い |
❺ リーセンシー効果→ | 来店直前のCM接触(カーラジオ等) 記憶に残りやすい(サウンドロゴ等) |
「radiko.jp」を使ってパソコンやスマートフォンからも聴取が可能になり、より多くの方にラジオをお楽しみいただける環境になりました。
放送実績
公開放送やラジオ局と組んだ集客イベントなど、ご予算に合わせた立体的な展開も可能です。
放送までの流れ
スポットCM・タイムCMの場合
-
STEP1CM放送期間・本数の決定予算をもとに、本数や放送時間帯などを打ち合わせします。
-
STEP2CM原稿の打合せ・原稿作成商品名・ポイント・キーワード等をお聞きし、CM原稿案を作成いたします。
※打ち合わせ後7日程で原稿案をお出しします。
「サウンドロゴ」の場合はイメージをお聞きした上で、サンプルを制作し選んでいただきます。
※サンプル制作に2週間ほどかかります。 -
STEP3CM表現考査CM原稿の表現を考査いたします。
-
STEP4CM収録収録場所はラジオ局のスタジオとなります。その際、収録にお立合いいただくことになります。
※収録は放送日の7営業日前までに行います -
STEP5放送開始後日、放送証明書をお届けいたします。