テ レ ビ 広 告
- TV CM -

圧倒的な人数、幅広い層に見てもらうことができるメディア・テレビCM

放送する時間帯別にターゲットを細分化することができます。

テレビは媒体としての信頼が高い分、コマーシャルで露出することは広告主や商品のブランド認知にも高い信頼性を得ることができます。

テレビCMの種類

番組提供CM

番組の中に挿入するCMのことです。CM秒数は30秒からとなります。 申し込みは基本2クール(6ヶ月)以上となります。 固定的・継続的に売買されています。

スポットCM

番組と番組の間(ステーションブレイク)に複数の時間帯や曜日を組み合わせるCMで、 短期間のものや、予算に合わせての放送ができます。 CM秒数は15秒からとなります。

スポットCM

出稿までの流れ

TV CM放送までの流れ